まったり行こう。。。

石川県金沢市より、『清水エスパルス』を応援しています。マジで!!!

せかいの3い

2007年12月16日 18時56分22秒 | スポーツ
 
トヨタFIFAクラブワールドカップの3位決定戦が横浜国際総合競技場で行われ、アジア代表の浦和レッズがアフリカ代表のエトワール・サヘル(チュニジア)と対戦。
ミスからのPKで先制された浦和は、ワシントンの2ゴールで一度は逆転したが、直後にまたミスから追いつかれて 2-2 で前後半が終了しPK戦へ。
浦和がPK戦を 4-2 で制して、世界3位に輝いた


結果的にはPK戦でレッズが勝ったが、レッズはレッズらしくないミスから2失点。
エトワール・サヘルが最後まで絶対諦めないプレーをしていたからだということを忘れてはいけない。
エトワール・サヘルのサッカーもすばらしかったと思う。
もちろんワシントンのヘディングでの2得点も迫力があった。

レッズは今シーズン勝利で終了(天皇杯は敗退しているので)。
これからはまたライバルチームとなるのでレッズの応援も終了します(笑)



この後は、ACミラン(欧州代表)とボカ・ジュニアーズ(南米代表)がクラブの世界No.1を賭けての頂上決戦が始まる。
激しい戦いが予想されるが、どうなるかとても楽しみです。
 




あと話はぜんぜん変わるが、中継時何度か『横浜国際総合競技場』とアナウンスされていたが、やっぱりTOYOTA主催の大会なので『日産(NISSAN)スタジアム』とアナウンスするのはタブーなんでしょうかね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« youはシャア | トップ | 2007 Jリーグ アウォーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事