まったり行こう。。。

石川県金沢市より、『清水エスパルス』を応援しています。マジで!!!

プロやきゅう・ドラフトかいぎ2012

2012年10月25日 23時32分03秒 | スポーツ

今日、プロ野球ドラフト会議2012が開催された。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/baseball/1343%26manual=1
http://www.sanspo.com/baseball/draft/12/top.html
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2012/top-draft.html


今年の注目選手、藤浪晋太郎(大阪桐蔭)は抽選で阪神が、東浜巨(亜細亜大)は抽選でソフトバンクに交渉権が、
そして大谷翔平(花巻東)は単独で日本ハムが、昨年浪人だった菅野智之(東海大)は巨人がそれぞれ交渉権を獲得した。


阪神・和田監督は、黄金の左が炸裂!!
4球団競合の末、見事に地元大阪の藤浪を引き当てた。
リーグ戦では残念な結果だっただけに、ここでようやく良い仕事をした!?

即戦力で活躍してくれたら、盛り上がること間違いなしでしょうね。
同じく地元大阪2巡目北條も甲子園で活躍していたので、期待大。



今年、石川県関係では、

 谷内 亮太(金沢西高-国学院大) → 東京ヤクルトスワローズ(2巡目)

昨年よりかはちとさみしい結果だったが、昨年が多かった。



来年はどんなドラマが待っているのかな??



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつや | トップ | かしませんにむけて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラフト (コンバ)
2012-10-26 22:52:42
和田監督、やっと仕事したわ
満点と言っていいドラフトだったが、これで運も使い果たしたし、コーチ陣もイマイチだから、来シーズンからしばらくはツライ日々が続くかもしれんわ
返信する
いいチョイス (どっと)
2012-10-26 23:25:47
和田監督は、この日のためにあえて運を使わないようにしていたのかも!?

藤浪はすぐに出てきそうな気はするが、鳥谷のFA次第、新井兄弟が精彩を欠いたりしていたら北條も起用されそうな気がします。

地元出身の若い選手が活躍したら甲子園は盛り上がるでしょうね
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事