まったり行こう。。。

石川県金沢市より、『清水エスパルス』を応援しています。マジで!!!

だい7せつ・れんぱいすとっぷ!

2006年04月09日 17時02分08秒 | 清水エスパルス・試合結果
今日は、BS-i で1試合通してチェック。


結果は、ホームで大分トリニータに 4-1 で快勝



http://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20060409sioi.html


連敗ストップ&去年のリベンジを何とか果たすことができた


■前半
前半から、ホームの利を活かしてか前からどんどんプレッシャーをかけて、ボールを奪ってから早め早めに攻撃を仕掛けていた。

大分も少ないチャンスを活かそうとしていたが、なかなかフィニッシュまでいけなかった。シュートのチャンスもほとんどなく、コーナーキックも1本もなかったので、明らかに清水ペースだったと思う。

そんな中で前半23分、エスパルスはボールを奪って最終ラインから前線チョ ジェジンが落としたボールをマルキーニョスがつないで最後は藤本淳吾がコースを狙い済まして相手GKの頭上を越えるループシュート藤本淳吾技ありの先取点

さらに前半40分、エスパルスは藤本が左CK、チョ ジェジンが回り込んでゴール前中央に入り体に当てながら押し込んでエスパルス2-0。

このまま前半終了。



■後半
後半も終始エスパルスペース。

後半10分エスパルスは、枝村匠馬が左サイドをうまく突破し、パスを受けたチョ ジェジンがペナルティエリアの手前左よりで、左足を振りぬき豪快なシュート。3-0。これで勝負ありだったかな。


さらに後半25分エスパルスは森岡隆三のロングフィードを受けたマルキーニョスがペナルティエリア内から落ち着いて右足でゴール左に置きに行くシュート。
エスパルス4-0。


ここまでは言うことなしだったが、ここから反省点がいろいろ続出。


終了間際、疲れから足が止まり、大分の猛攻を受け、大分の高松に点を奪われてしまう。

その前からも、自陣ゴール前で中途半端なクリアーがあったり、不用意なファウルなんかもあったりして、なんとなーく嫌な予感がしていたのだが・・・案の定やられた。

結局このまま試合終了。




試合展開からすれば、無失点で終われる展開だったし、終わってほしかったところが正直な感想。

監督もそう思っているんじゃないかな。


あと、怪我で交代した青山と藤本がちょっと心配かな。


それにしても、藤本のループシュートは芸術的なものだった。

解説だったノボリも、思わず『うまいっ』て言ってたな。



次は12日ナビスコカップ予選リーグ、ホームで広島戦。

今度は無失点で勝利を






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおいたせんぜんじつ | トップ | いざにほんだいらへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

清水エスパルス・試合結果」カテゴリの最新記事