今日は、清水エスパルスの試合を『スカパー! ケータイてれび』で1試合通してチェック。
エスパルスはアウェイで大宮アルディージャ相手に、シュート数では勝ったが点は取れずスコアレスドローで終了した。
大宮アルディージャ 0-0 清水エスパルス
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/score/2009/2009030801.html
http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090100010120090308.html
清水エスパルスは、新戦力のうちFWフローデ・ヨンセンが先発で、DF太田宏介がベンチスタートという構成で開幕戦を迎えた。
あと、先発が予想されていたGK山本海人はケガのため急遽メンバー外だった。
(試合後の監督のコメントで知りました)
試合の方は、前半はアルディージャのボールをキープする時間が長かったが、シュート数ではエスパルスの方が上回っていた。
ただ、エスパルスは決定的なピンチが3回ほどあったが、クロスバー、ポスト、GK西部の好セーブでなんとか点は与えなかった。
前半は0-0で終了。
後半は両チームチャンスはあったが、なかなかシュートが決まらないという感じを受けた。
で、そのままスコアレスドローで終了。
エスパルスはロスタイムまでメンバー交代なしで引っ張ったが、ううん・・・。
若干消化不良。
初戦&アウェイということで動きにくかったのかなぁ。もっと積極的な戦いで鼓舞してほしかったです。
とりあえずは負けなくて良かったということで、次に期待したいです。
次節は、3月14日(土曜日)ホーム開幕戦となる横浜F・マリノス戦だ。
今季初勝利を目指してがんばってもらいたい