考えるって楽しい

何か思った事書いていきたいなぁ
でもね、たまにダークオーナーとして
闇ブログ化する時があります^ - ^

時間価値

2020-07-01 21:38:00 | 日記
時間の価値は人それぞれ。
ゲームするなら勉強しろ、とか
飲んで帰るくらいなら資格取れとか

確かに大切なことです。

ただし、やらなきゃいけない事
やらなくていい事がある。

なので1日として時間の使い方を考えるべき
1日の時間配分をノートに書いてみると
やらなきゃいけない事に向き合える。

例えば、時間を有効に使いたいと考えた時に資格取ろうと考える。

必要?取りたい?

自分が世間と比較した時に、
自分のプラスになる事をしたくなる時が
ある。

それは成長では無く、不安を安心に変えたいから。

変化や成長の最も感じられる瞬間は
新しく何かを始める事なんじゃないかな?

私も昔資格取ろうなんて考えて
ある日、ふと

自分にとって必要な資格なの?
不安から逃げてるの?

疑問がてできた。

資格取るのをやめた。
資格が必要な人は誰に何を言う訳ではなく
取ってる。

私がこの資格取る為に頑張るって言うのは
周囲にアピールして、自分は正しい時間の使い方をしているんだ!
と思いたいだけなんじゃないか。

時間に正しい使い方はない。
目の前にある時間は
使わなきゃいけない時間と、
好きに使える時間の2つ。

好きに使える時間は自分にとって
満足のいく時間なんだから、周りに何言われたって、くだらないと言われようが
全く気にしなくていい。

時間を操作して生活すると
本当に一つ一つが楽しくなる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿