考えるって楽しい

何か思った事書いていきたいなぁ
でもね、たまにダークオーナーとして
闇ブログ化する時があります^ - ^

焦ったって何にもいい事ないよー

2020-06-15 07:41:00 | 日記
糸は絡む。
気がついたら絡む。
ほどくのに手間がかかる。

心の糸は勝手に動いたり、思っていない方に勝手に伸びて行ったり。

ほどいたり、纏めたり、面倒だ。
捨てるのは簡単だけど高級な糸だったら
捨てれないし、捨てるまでに色んな事を
考えて時間を費やして決断する。
ほどいた方がいいのか?
捨てた方がいいのか?

またその糸が二度と手に入らない可能性があるってなれば余計に悩む。

悩むくらいなら捨ててしまえ。
悩むくらいなら取っておけ。

どっちが正しいのかな、、、

後、もう一つ。
ほどきたくなるまで、絡まったまま放置するのもいいかもね。

糸が勝手に元の位置まで戻ってくるかも、

元に戻すには、いったん時間をおいて
放っておくのも大切だ。

無理に戻すと糸は切れるかもしれないし。

何もない時間なんて無い。
濡れてる糸はほどきにくいけど、

時間が経って乾いたらほどきやすくなって
意外と簡単に解けるかもね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿