考えるって楽しい

何か思った事書いていきたいなぁ
でもね、たまにダークオーナーとして
闇ブログ化する時があります^ - ^

変わらない毎日はわかったフリをしてるから?

2020-05-31 20:30:00 | 日記
決められた時間に家を出て、
決められた時間に家に帰る。

地下鉄も町の風景も変わらない。

なんだか同じ事の繰り返しだから
何となく退屈で、考えてる事は

新しい事を始めたい
何かないかな?

こんな事やあんな事考えるけど
何もしてない。

でもね、
最近家の近くで解体作業をしていて、
何となく解体作業大変だなと思って
見ていたら、何がそこに建っていたか
わからなかったんだ。

これって結構大事な事で
毎日、退屈だと思ってるのは、

周りの事を理解しているふりして
考えたり感じたりをやめていたんだね。

毎日、どこかで何かが変わろうとしているのに、自分が変化していないのは
自分しか見ていないからなんだって
思った。

これって怖い事だと思った。

気づかないうちに、自分は変われない。
何か始めるのに時間がない。
って思いこんでわかったふりして
周りが変わっているのに気づかないくらい
自分の殻に閉じこもっている。

少しの変化はいずれ大きな変化になる
その変化に気付かないといけない。

アンテナをはれとか、時代の波に乗り遅れるなとか言われて、何言ってるだ?
って思ったら黄色信号出てるかもしれない

気をつけようと、思った。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿