考えるって楽しい

何か思った事書いていきたいなぁ
でもね、たまにダークオーナーとして
闇ブログ化する時があります^ - ^

言葉

2022-04-19 12:43:00 | 日記
行動とは、事実がついてくる
事実の中に証拠がない真実がある

線で例えるなら
行動=直線
ゴール、目的等が共通の規則であり
そんに関係している人が認識している

真実=曲線
言葉に出していない本人しかわからない事

これは全く別物だけれど
どんな場面でも同時進行している

言葉そのままの意味が直接伝わりやすい
状況は褒め言葉では無く怒りの感情

時に人はあえて遠回りしようと
言葉で包んで思い描く行動をとりたくなる

その理由は様々
リフレッシュ
個人的な拒絶
一人になりたい
自由なりたい

効率を考えて事実を伝える事で
相手は思い通りに行かなくなる

言葉通りの意味だけ信じていないだろうか
その言葉の何手先まで見えるのか

発する言葉の裏には、
その言葉に続く先がある








最新の画像もっと見る

コメントを投稿