考えるって楽しい

何か思った事書いていきたいなぁ
でもね、たまにダークオーナーとして
闇ブログ化する時があります^ - ^

幸せの裏には

2020-09-25 07:30:00 | 日記

■幸せの種類
他人からもらう幸せ
自分自身が感じる幸せ

■幸せの大きさ
・他者のお金や気持ちが関わる幸せ
 複数の人を巻き込む大きな幸せ

・個人の欲求を満たす幸せ
 好きな事で自己完結する小さい幸せ

■幸せの継続
・他者に関わる幸せ
 日々の行動で他者を喜ばせたり、
 自分が輝いて行動する責任が伴う。

・個人の幸せ
 欲求を満たす自由な幸せ。
 自身の幸福感を得る
 
■幸せの代償
・他者の幸せを妨害する行為を行った場合
 大きな代償になる。長い時間継続する。
 過去の事例として思い起こされる。
 修復出来るかわからない。
 修復に時間がかかる。

・個人の幸せは中毒性があり
 抑制と戦う事になる。
 我慢の継続。

■考えられる事
幸せの種類の2つはどちらかに
偏るといずれ代償の道へ進む。

両方の幸せのバランスを取り
継続する事が大事。

勝利と敗北は隣り合わせ。

幸せと幸せの代償も隣り合わせ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿