考えるって楽しい

何か思った事書いていきたいなぁ
でもね、たまにダークオーナーとして
闇ブログ化する時があります^ - ^

勘違いそれは誰の為?

2021-09-22 07:21:00 | 日記
与える者は病みつきになるらしい。

何かを与え感謝されると喜びを感じ
知らないであろう事をさも皆んなが
知っているかのような振る舞いをする

知らない事やこれから知りたいと思う事を
貴方からは知りたくないと思われている
事に気付かなくなってしまう。

〇〇してあげるからと言うが
求めていない事も多い。

結局自分が満足するかどうか
すごいと言われたい物知りと言われたい
が故の行為ならやめた方がいい

でも、本人は気づかない。
気づいていてもやめれない。

優越の世界に飲み込まれると
自分が知らない事は許されない
知っているフリをするようになる

過去のトラウマから向き合えない場合
周りにそのトラウマを撒き散らして
自分がトラウマの原因と同じ事をしている
そんな事にも気づかない。

傷つきたくないから見ない
見ない代わりに同じ事をやってしまう。

いじられなくないからいじられる前に
いじればいいと勘違い。

自分と自分が描く理想は違う

理想に近づく為にはそれなりの訓練が必要
プライドが壁になり殆どが変われない。

何事も上手くなると理想に近づく

思い通りになった時
その時それが求めていたものなのかわかる




最新の画像もっと見る

コメントを投稿