考えるって楽しい

何か思った事書いていきたいなぁ
でもね、たまにダークオーナーとして
闇ブログ化する時があります^ - ^

今と未来 文明で残った物は未来どうなるのか

2020-10-05 07:25:00 | 日記
今、世の中に解明できていない物がある。
解読できない事典だったり、
エジプトのピラミッドに表記されている
文字だったり、絵だったり。

いずれ、今生きている世界も
何万年後がやってくる。

そうした時、現代人にあたるずっと先の
人達は今の言語の研究をするんだろうな

例えば音楽CDが未来で発掘されたとして
未来の人はどう解釈するんだろう?

「これは昔の鏡です。真ん中の穴は
どこでも引っ掛けられるよに穴が空いて
います」

未来で歌詞カードなんかが発掘されたら
内容によっては
「これは予言書です。未来の事を
書かれています」

とかなるのかな?

未来の博物館にはペットボトルとか
弁当箱なんかが展示されてるのかな?

ペットボトルが打楽器として
紹介されているのかも

今近くにある物が未来まで残ったら
未来の人がどう解釈するんだろう?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿