ゆったりと日記を描こう

絵を描いたり、手作りして楽しもう

笹ユリを見てきました

2013-06-05 12:10:27 | 


昨日はTさんのところへヘナ髪染めに行ってきました。
一度目のレッドで染めた後、二人で近くのYさんの山へ笹ユリを見てきました。

これで三度目です。
Yさんは定年退職してから山をきれいにして笹ユリや多くの山野草を見ることができるように
ご自分の山を切り開き細い通路を作られました。

  去年は矢印がなかったのに小さな白い矢印が作られています。通路も増えていました。
里山をこのように整理し、好きな方々に見てもらうなんて・・イイですね!!

近くのバイパス道路から入り込むのですが、それが表示していないのです。
新聞に出てもたくさんの心無い人が来れないようにということなのでしょうか。

 口コミで集まり、見ても、荒らしたり盗むことが無いように・・・

地方にはとても綺麗なところがあります。私は「もっと観光地化すればいいのに・・・」
と思っていましたが、守るにはそうでない方が良いのかもしれませんね。

 今回は携帯で撮りましたので画像は満足いくものではありません。

去年の笹ユリ←クリック
やはりデジカメの撮影はきれいですね~♪

絵日記として撮っていますが・・・
Tさんに「あなたもスマホが良いのかも・・」と言われてしまいました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が季節 (みかん)
2013-06-05 22:55:44
ひっそりと山に咲いているのに会いたくなりました。
好きな花のひとつです。
返信する
Unknown (eigosuki)
2013-06-06 06:01:38
私も笹ゆりに会いたくなりました。

人知れず里山をきれいにするなんてすばらしい。
そういう人にも会いたい。
返信する
みかんさんへ (dorucasu)
2013-06-06 08:23:11
山の中の山野草を残し・・雑草を茂るに任せないなんて・・
よくやれるな~と思いますが
でも、木が繁茂するとあまり平地の雑草は出ないのかも!何しろ空気がおいしかったです。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2013-06-06 08:27:16
そうなんです。すばらしい人です。
去年教えてくれた人がTさんに知らせてくれました。

 三台ほどパーキングを作りそこに近くの方たちの商品の販売方法なども初回してありました。クジで苗を下さるなど、楽しみも与えてくれてます。参加してきましたヨ!!
返信する
Unknown (かをる)
2013-06-06 16:07:18
ご無沙汰しています。

ササユリ、やさしいですね。
山野草は本当にいいわ~~
癒されます。
最近は、人が荒らすのでなくて、シカやイノシシに
荒らされると愛好者は嘆いています。
そちらはまだ大丈夫なんですね。
四国は大変なんですよ。
返信する
かおるさんへ (dorucasu)
2013-06-06 21:54:04
お久しぶりです。

こちらは熊かな・・・
すぐ隣の山まで来ています。来年はどうかな???
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-09 08:21:22
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヽ(´▽`)/へへっ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
めぐみさんへ (dorucasu)
2013-06-09 21:49:07
初めまして!

 新しい方にコメ頂いてうれしいです。これからもよろしくね!!
返信する

コメントを投稿