どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

7月10日(火)のつぶやき

2012-07-11 02:46:45 | 過去のつぶやき
12:18 from ついっぷる/twipple (Re: @Yukocchi_8777
@Yukocchi_8777 @kakka_k2 ランチメニュー決める前に気付いてたら納豆定食にしたのに!

12:30 RT from ついっぷる/twipple  [ 31417 RT ]
サッカーのPKにカバンをつけるだけで異様に女子力が高くなる pic.twitter.com/eTGhOTbg
みょい(ぬこsummer)さんのツイート

12:31 from ついっぷる/twipple (Re: @kakka_k2
@kakka_k2 @Yukocchi_8777 返信かぶりまくりww

12:38 from ついっぷる/twipple
日本で言う「たちきゅう」の海外ver.って認識してます RT @tomohiro_suto: バルってなんだよって思ってたけど、BARのこと?バーのこと?

12:45 from ついっぷる/twipple (Re: @tomohiro_suto
@tomohiro_suto すいません「たちきゅう」って言い方、山陰地方でしかしないみたい(^^; 語源は「立ったまま、きゅうっと飲む」で、いわゆる『立ち飲み』です。

12:48 from ついっぷる/twipple
ってかね、自分達は普通だと思って使ってた言葉が、山陰地方でしか言わないとか・・・。もっとメジャーになってもよかろうに。

by dorichu on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日(日)のつぶやき | トップ | 7月12日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去のつぶやき」カテゴリの最新記事