どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

【初心者向け】紋章の種類について

2022-03-31 10:26:30 | 星ドラ(情報メモ)
思い出したところから1つずつ、今日は紋章の種類についてです。

私は去年まで、紋章に種類があることに気が付きませんでした。
気が付かないというより、なんか種類あるっぽいけど、特に気にしていなかったんです。

初めてその存在を認識したのは、グループでマルチに行く際

「〇〇の紋章で△のボーナス付いたやつをセットしたらOK」

と、教えて貰ったのですが、そんなのない・・・。

どうやら紋章は、1つのメイン効果に対して、異なる6種類のボーナス効果があるというのが、オーソドックスなスタイルだとか。

つまり


※ちなみにこの場合、メイン効果は「こうげきじゅもんの威力4%アップ」で、下のかこみの6つが紋章ボーナス。

↑この『ハーゴンの紋章・上』をちゃんと6種類揃えると

↓こんな感じに6つ表示されます



もしこれが3つしか表示されていないとしたら、あとの3つは未入手ということです。

そして、この紋章の入手方法ですが、
地図や報酬で「全種類手に入るパターン」と、ボスを倒した時のドロップで「ランダムにボーナスがつくパターン」があるんです。

前者の場合は、一応クリアすれば6つ揃いますが、後者だった場合、目当てのボーナスがついた紋章を手に入れるまで、ひたすら周回をしなくてはならないなんてことも・・・。

5種類まで揃ってるのに、呪われてるのかなって思うくらい最後の1種類が出ない、しかもそれが一番欲しいやつ。
これは本当に星ドラあるあるw

さぁ、これであなたも取り逃がして抜けている紋章があることに気づき、モヤモヤすること間違いなしw

このブログ、親切だか不親切だかわからないですねー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初心者向け】ふくびき保管... | トップ | ドロップ数up魔王に挑戦!(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星ドラ(情報メモ)」カテゴリの最新記事