どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

これで夫婦円満!?

2006-08-04 17:15:02 | 世の中いろいろあるモンだ
なんとか無事に高千穂到着
まず行ったのは“高千穂峡
って、普通はここが最後らしいんですけど


↑これが真名井の滝です

本当はボートでこの川を遊覧できるのですが
今日は増水の為、貸出し中止になってました
近くまで行きたかったのに・・・残念





しかし綺麗だったなぁ。

次に行ったのは“高千穂神社
ここは厄払いとか、縁結びの神様みたい。

お社の横に夫婦杉という、1つの根元から2本の幹が生えてる木があって
この木の周りを手をつないで3回まわると夫婦円満で子宝にも恵まれるとのこと
子供はもう十分だけど、せっかくだから周ってみました

ど:これって、この手をつないで一緒に回る時点で、既に仲良しだよねぇ?

D:だな

ま、これで夫婦仲は一安心?

最後に“天岩戸神社

あの有名な
岩戸に引き篭った天照大御神を八百万の神々が宴会で誘き出したっていう神話の地です

ところで・・・



これって皆知ってました?
私、知らなくって、普通にゴクゴク飲もうとしたら

D:信じれん、それって飲むもんじゃないよ

って、笑われてしまった。
今までずっと、この水は飲むもんだと思ってたのに( ̄o ̄;)

まぁ、こんな感じで高千穂は終了。
今日は宮崎に泊まって、明日は鹿児島の予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはどこ!? | トップ | おぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中いろいろあるモンだ」カテゴリの最新記事