大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

大在交流発表会(その②)

2023-02-23 | 教室のこと2022(令和4年度)
練習回数が少ない中で、
何とか練習できないかと思い、
練習風景をビデオに撮り、
ひとつずつ解説をつけるなどして編集し,
参加者にはYouTubeの限定公開で送って、
ご家庭で練習してもらいました!






↑とっても便利!
レッスンでもよく活用してます♪
終わったら削除しますがw

今回の目標は、
「初めてのステージを親子で楽しむ」
子どもも初めてだけど、親も初めてのステージ。
子どもが泣いても好きなことしてても、誰にも迷惑かかってないから、それよりも親の私たちは笑顔でいましょうね!
うちの教室でしかできないステージを楽しんで、その経験が何かに繋がってほしい!

とお伝えしました。

久しぶりのステージ、
みんな泣くかな??

って思ったら、

もう大はしゃぎ!!




「怖いよー」
って言ってたYクンも、すごく楽しんでた!→パパとママが笑顔で頑張ってたから👍

観客から、何度もかわいい❤️
拍手をたくさんもらって、
ご満悦な様子でした!!




2023年度のリトミック教室生の体験レッスンを募集が始まります。
募集詳細、お申し込み等は、公式LINEが1番早いです。
友だち追加をおすすめします。
友だち追加

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大在交流発表会が終わりまし... | トップ | 今月の親子リトミック教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿