パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

ホームページビルダー転送できない?

ホームページの転送ができなくなった・・・ということで、パソコンを事務所へお持ちくださいました。

実は、このお客様のホームページは、団体様の活動予定・記録などのページで、どらともで作成し更新などを管理していたのですが、団体様の中にホームページの更新ができるかたが見つかり、全てを移管していました。
結構頻繁に更新しているので、早めに転送できるようにしたいとのことでした。

ホームぺージビルダーで管理しているのですが、「サイト転送」を行おうとすると・・・サイト一覧に「サイト名」が表示されていません???

「サイトを開く」で確認してみると・・・トップページのファイル指定が無くて、「サイトデータが破損しています、云々」と表示されています。

「転送設定」は残っており、きちんと設定されていましたので・・・サイトデータがおかしくなってしまい、トップページファイルの場所や使用する転送設定の情報が消えてしまったようです。

今回は、新規にサイトを作成して、トップページファイルの場所や使用する転送設定などを改めて設定しました。

これで無事にサイト転送ができるようになり、ホームページの更新もできました。

なぜこのような現象が発生したのかは不明なので、暫く様子見とさせていただきました。

もともとWindows10へアップグレードしたパソコンだったのですが、最近Anniversary Updateでバージョンアップを行ったそうで、そのあたりも何か関係あるかもしれませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事