パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

う~ん・・・これは?

きょうから、どらともは仕事始めです。

以前パソコンを修理させていただいた法人様から、パソコン環境の整備ということで、いろいろな要望をいただき、その対応案を提示させていただきました。
新しいパソコンの購入や、LANの無線化、機器の移設などの要望だったのですが、その中に「1階の電気がたびたび飛ぶのでなんとかしたい」というご要望がありました。
う~ん・・・電気が飛ぶというのは、ブレーカーの容量が足りないために起きるのであり、根本的な対処は、ブレーカーの容量を大きくする(電力会社に変更依頼する)ことだと思い、ご案内しました。いくら(パソコン)便利屋でも・・・ブレーカーの交換はできません
こちらで対処できることは、万一ブレーカーが落ちても・・・デスクトップパソコンの電源が突然落ちて、作成中のファイルが壊れたり、起動しなくなったりすることのないように、UPS(無停電電源装置)を設置することでしょうか。
どらともでも、レンタルサーバーの機器にUPSを2台使用していますが、雷による突然の停電や、屋内電気工事で数分電気が止まった時でも、そのままサーバーの運用は続けられましたので、それなりに安心です。

パソコン環境の整備なども要望をいただけば、いろいろご提案させていただきますのでご相談ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事