パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

メモリー増設

先月からパソコン教室でお伺いしているお客様・・・昨年初めに購入したVistaパソコンなのですが、とにかく遅いとおっしゃっていました。
メモリー容量を調べてみたら・・・512MBでした。
これでは、Vistaを動かすのに、メモリー容量が足りません。

パソコンの型番をメモして、どらともでメモリーを用意してお伺いしました。
512MBを増設して、トータル1GBとなりました。
実際に使ってみて、パソコンの起動や、ソフトの立ち上がりがとっても速くなったとよろこんでいらっしゃいました。

昨年Vistaが発売された頃のパソコンは、メモリー容量が512MBの機種が結構たくさんありました。XPの仕様のパソコンにあわててVistaをインストールして発売したんでしょうかね
搭載しているメモリー容量の確認は・・・「コンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を選択します。「システム」の「メモリ(RAM)」に表示されます。

このブログでも何回も書いていますが、Vistaでは最低でもメモリ容量は1GB必要です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事