パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

印刷できない?

何回かサポートでお伺いしたお客様から電話がありました。
お客様「年賀状の印刷をしていたが、あと2枚の印刷を残して印刷できなくなってしまった。みてほしい。」

他のサポート業務から事務所へ戻る途中に、立ち寄りました。
確認してみると・・・はがきを給紙しますが途中で止まってしまいます。 A4用紙で印刷してみても結果は同じでした。
プリンターをよく調べてみると・・・ローラーの狭い間に用紙が挟まっていました。このために給紙ができなくなっているようでした。
なんとか取り出そうとしましたが、とっても狭い場所で取り出せません。ピンセットなども使ってみましたがダメ

暫く格闘しましたが・・・取り出せず断念 とりあえず・・・残り2枚の印刷は、USBメモリーのファイルをコピーして、どらともサポートの事務所で印刷を行い、お客様のところへ届けました。

壊れたプリンターについては・・・修理に出しても、新品を買うことができるくらいの値段がかかるので、新しいプリンターの購入をお奨めしました。


※※ どらともサポート 年末年始休暇のお知らせ ※※

どらともサポートでは、12月28日~1月3日の間、出張パソコン教室、出張パソコンサポート業務をお休みさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事