むすび屋 笑和(しょうわ)

おにぎり居酒屋です。 青森市古川一丁目19-14 080-1653-3661
17時半〜23時まで
定休日 日曜、月曜

毎日祈ってます

2021-05-25 21:24:00 | 日記
いつもありがとうございます。



今日はお客さん来るかなぁ…
と、いつも不安になってしまう。


お願いします!
今日もお客さんが来ますように…

今年に入って
毎月毎月、前の月より客数が減っています😭
両手で数えられるほどのお客さんが来てたのって、いつの事だったろうか…😱


店って、
やり始める事よりも、やり続ける事が本当に大変です。



モチベーションもヤバイです。

なんとか小さな喜びで保ってるけど。
美味しい物食べたり、ゲームしたり…

先日、
いつもテイクアウトしてくれる常連さんから手作りの新聞エコバックをいっぱい貰ったのは凄い嬉しかった🤩


二個くらいのおにぎりテイクアウトの方に使わせていただきます🤗

ありがとうねぇ〜




テイクアウトは
基本的には前日までの予約注文でやってるのも、たくさん用意してテイクアウトを期待しても、買いに来る人無ければ泣くじゃん。あたし。

毎日、ご飯も炊いてるけど、たくさんテイクアウト出来るだけ炊いて無いので、前もっての連絡がないと、返って迷惑かけちゃうからさ!

ってくらい人も夜になると歩いて無いしね。



ヤバイ!
ぼやきが止まらない。


生ビールが出ないとヤバイ!
しょうがないから生ビール、また私呑みます。
しょうがないからですよ。

暇過ぎて、生ビールが出ないから瓶ビールで対応している店もあるけど、笑和は冷蔵庫にビールを入れるスペースが無いんです。

なので、樽生ビールの3分の1くらいは私が飲んでる⁈


あれ…⁈
営業してる方が赤字か⁈

イヤ、いや…
やってる事に意味があるのさ!!

店は私の生きがいだから!




お客さ〜ん!

今や、緊急事態宣言下地域て無くても密な日なんてありませんよ〜

ゆっくりゆったりと飲めます😊☝️


引き続き、テイクアウトもやってますが、前もっての連絡をお願いします。



一例
おまかせおにぎり3個入り肴セット2000円♪




よろしくお願いします!









最新の画像もっと見る