むすび屋 笑和(しょうわ)

おにぎり居酒屋です。 青森市古川一丁目19-14 080-1653-3661
17時半〜23時まで
定休日 日曜、月曜

久しぶりの嬉しい再会に感謝

2018-12-15 17:12:48 | グルメ
いつもありがとうございます♪



昨日は
久しぶりの方が2人いました。

一人はいつも「おまかせ10点盛り」を注文してくれてた転勤しちゃったお客さん。

久しぶりの青森で、かわいい後輩をいっぱい連れて、お土産まで持って笑和に来てくれて嬉しかったです。

ありがとうございました!



もう一人は
何年ぶりの再会かわからないけど、しっかり話出来たのは7年9ヵ月ぶり。


笑和を始めた当初にとてもお世話になった方です。

店始めてすぐ、
近所のお店50店舗くらいに、挨拶がてらチラシ配りした時に、一番応援してくれた雑貨屋店長のお姉さん。

それから近所付き合いというか、可愛がって頂き、
余った惣菜を全部買うよ♪って言って、何度もお世話になりました。

そして、
2011年、東北震災があって、
いつまで続くかわからない自粛生活に困惑し、雑貨屋さんは閉店したんです。

早い決断にアッパレだったけど、物凄く淋しくなったのを思い出します。


笑和は
あの時、昼営業しかしてなかったんだけど、
震災の後すぐに、昼だけでなく夜営業もする事になり…

昼夜営業を一人だけで5年も頑張った。
よくやったなぁ〜って自画自賛しちゃうよ‥


で、なんやかんやで
昼営業やめて…


夜だけ営業になって、
良いお客さんに恵まれ、今が一番安定しています。



でも、
昼営業をやって良かったし、昼営業を辞めて良かった。


色んな経験と人との出会いは財産だよね♪


来年8月が
むすび屋笑和10周年だしね♪


てな事を改めて思った日でした。


ひとみさん、来てくれてありがとう!
また一緒に呑もうね♪





では
今日の晩酌セットの小鉢は
◎豚白菜煮
◎丸ごとイワシ焼き
◎青梗菜のツナマヨあえ
だよん♪




今日の特売品は

「10種類の具が溶け込んだ旨味シチュー(パケット付き)」300円♪
ただし…
ドリンク注文3杯以上の方限定価格だよ♪
2杯以下で通常価格です。




今日も
美味しいをいっぱい用意して皆さんのお越しをお待ちしております♪





(日)(月)は定休日だよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えて良かったー! (ヒトミ)
2018-12-16 11:34:17
たまに、ご飯食べたくてお昼に覗きに行ってましたー。笑
あの夜、帰る途中だったんだけど、なんか気になって、引き返してお店のドア開けた!笑
今度は、もう少し早い時間に行くね!
返信する