チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

ホビット 竜に奪われた王国

2014-04-20 15:50:11 | 映画:ハ行
THE HOBBIT: THE DESOLATION OF SMAUG (2013)

メディア: 映画
上映時間: 161分
製作国: アメリカ/ニュージーランド
公開情報: 劇場公開(ワーナー)
初公開年月: 2014/02/28
ジャンル: ファンタジー/アドベンチャー/ドラマ
映倫: G

邪悪な竜、目覚める。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



3月1日鑑賞。2月に引き続き映画の日とあって混雑してました。

・前日にホビット観ておいて正解!
 ストーリーが前作直後から話が進んでいくのですんなり理解できました。
・うーんやっぱりロード~の時ほど重厚さがないからやや物足りなさを感じてしまったり。
・相変わらず素晴らしいロケーション。今回もニュージーランド行ってみたい欲湧いちゃいます。

 

・原作には出てこないレゴラスは、ほぼほぼお客さん呼び込むためでしょう(苦笑)
 やっぱりファン多いんだろうなぁー(笑)
・バルド役だったルーク・エバンスがオーリーに見えて仕方なかったw似てる。
 この方ウエストエンドでミュージカル作品出演された経歴お持ちなんですね!
 RENTのロジャー役とか気になる!!
 次作はもっと活躍すること確定でしょうから楽しみであります。
・キーリのエイダン・ターナーさん前作に続きイケメンでした。
 果たして次作でどうなるのか…。
・今作もロードに通じるシーンが度々出てきました。サウロンの目が登場してニヤリ。
 グローインの息子がギムリという話も出てきたり。
・今作の見せ場であるエレボールのシーンはかなり迫力満点。
 カンバーバッチさんスマウグのアフレコをさぞかし楽しまれたことでしょう(笑)
 やはりシャーロックとワトソンコンビがこうやって共演してるのは面白かったですw
 (まだS1第一話しか観てないので、こっちも頑張って消化せねば‥)

それにしても今まで観た映画の中でも稀にみる消化不良なラスト…(汗
何これどんなに引っ張っても”次週へ続くよー”のノリでしょう!!
この終わり方されて1年以上待たされなきゃいけないの!?つらすぎる\(^o^)/
来年の公開が待ち遠しい限りです(苦笑)


コメントを投稿