チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

壁抜け男 ~モンマルトル恋物語~

2014-04-17 21:47:14 | 劇団四季
2月16日マチネ公演鑑賞。
いつか観たいと思ってた作品、再演の機会に行って参りました!






・ほど良いこじゃれた感が本当素敵な作品でした!!
 一幕のテンポ・ノリが本当楽しかった!あの軽やかさは良いー!!
・がしかし二幕は進みが鈍くなってしまった印象。勿体ない…。
・ラストの展開もうちょっと綺麗にできなかったかな。やや唐突。
 (ガルーガルーがネズミ小僧業するのはいいとして、自分の欲望に走ったのがいけない??)
・そもそもこの内容で”人生は素晴らしい”と賛歌する流れなのか疑問…?
 超えてはいけないものに手を出したら仇が返ってきた という印象ですが、
 綺麗事にまとめていいのか?(苦笑)
 とても勿体なく感じました。

・サントラ(石丸さんデュティユル!是非とも生で観たかった…)聞いたら
 99%歌で構成&難曲ばかりだったので、正直大丈夫か心配でしたが
 歌えるキャストさんいらっしゃるじゃないですか…!
 少人数で作り上げる舞台アットホーム感が心地よかったです。
・飯田さんほとんど出ずっぱり!ビーストの時もだったけど頑張っていらっしゃいました。
 まだ若手だし、役柄的に年代上がって味が出てきた頃にも拝見してみたいです
・坂本さん初めて拝見。ベル役演じられてるのに納得の女優さんです(笑)
 ただもうちょっっとお若い時に見たかったかな…(^_^;)
・脇のキャストさんはほぼ役を掛け持ちされてました。
 演じ手にとっては大変だと思いますが、観てるものからすると面白かったです。
・娼婦役だった佐和さん素敵でした!良く通る綺麗な歌声。
・明戸さん可愛い!(笑)デュプール医師のふわーんとした感じや、しゃべらない太っちょ囚人etc..
 小柄でいらっしゃるのせいもあり良いキャラ感ありました。
・ところで流石に歌いっぱなしの演目だったので裏で生演だと思ってたんですが、
 どうもテープ…?マジ??汗

ラスト、小さな劇場に見立てて物語の特徴的な歌をみんなで歌っていくのですが、
そういった手作り感というか、可愛らしい雰囲気ある世界観が気に入りました。
(カーテンコール時みんなで歌おうコーナーがあったのは驚きましたが(笑))
繰り返しちゃいますが、本当にラストの持っていき方・訴えたいものに違和感あるのが勿体ない(苦笑)
とりあえず(やればできるじゃないか四季!)、というのが一番の感想だったかもです(笑)
そんな感じでしたが興味あった作品観ることができ、堪能できました♪


コメントを投稿