チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

劇団☆新感線 35周年オールスター・チャンピオンまつり 「五右衛門vs轟天」

2016-01-17 21:30:15 | 劇団☆新感線/大人計画
2015年8月16日マチネ公演鑑賞。
(年を越してのアップすみません!他の記録もなる早で更新していきます…(汗))

劇団新感線35周年記念 かつネタもの、というだけあり、お祭り状態!
もはやノリで出来上がっていました。良いんです、こういう舞台は(笑)
これまで上演されてきた作品のキャラ盛り沢山状態のはちゃめちゃ内容だったので、
ぐでぐでと感想残します(笑)


以下ネタバレあり!

轟天が舞台に登場するのは11年ぶりとのことで。
噂には聞いてましたが、本当ひどいキャラだったwwwど変態wwww
「お前それでも変態か!」と喝入れられる台詞がある芝居、流石ですwwwww
橋本さんならではの役でした!!これからもそんなキャラでいてください!!

五右衛門は時々轟天とかが馬鹿やってるのを
後ろから静かに見てるのが面白かったw
たまにお竜とちょこんと正座してリズムに乗ってる時あったし(笑)

このまま安定キャラ…と思ったらー!!
まさかのマローネ様と入れ替わり!!
確かにそのまんまの五右衛門にしちゃうと、轟天を突っ込む役で固定化されちゃいますもんね。
二幕冒頭、早速女装した古田さん登場で大爆笑でしたwww
からの飲み屋で飲むシーンPV再生でスタートwww
どこの演歌ですかwwしかもカラオケで流れてそうwww
なぜかウミガメ映るしwwww
(カーテンコール後よく見れなかった人のために、ともう一度舞台で流してたのですが、
まさかのロケ地がカナダと判明!なんでー!!(笑))
居酒屋シーン、日替わりゲストさんがいらっしゃるコーナーになってるようで。
(愛されてるんですね新感線!)
今回は麿赤兒さんでした!秀吉ー!居酒屋で「バイトしてる」って(笑)
ちゃんと衣装着てらっしゃいました。
古田さんに向かって「八代亜紀か?」って(笑)妙に納得(笑)
五右衛門Ⅲの上演時、「春馬が頑張ってたから~」と
なんと度々裏で古田・麿・村井トリオでタバコ吸ってたとか!
(喉大事にせずよくあんな声出ますよ三人とも…(汗))
「村井さんの葉巻は一本1万するらしい」って本当だろうか(笑)
最後に「35周年おめでとうございまーす!」と嬉しそうに祝う麿さんが秀吉そのものでした。
退場される時足を外しそうになってあぁってなりましたが(危ない危ない)、
愉快な麿さんに久々に見れて素敵なサプライズでした!

ラストになると、マローネ様お得意の銃を身につけた五右衛門と、下着つけた轟天…
ひどい、ひどすぎる絵図ら!おばかすぎる!!!\(^o^)/
そうか、これやりたいがために五右衛門とマローネ様入れ替えたね いのうえさん&中島さん…!wwww

お竜の松雪さーん!まじ綺麗…!おみ足!!(笑)
不二子ちゃん的キャラよくお似合いでした!
(五右衛門ロックをケーブルテレビで放送してくれたおかげで、どういう役なのか知っていたしよかった!)
しかもまさかのリカちゃんコスプレ(笑)普通に可愛らしかったです(笑)

高田さん!!五右衛門なお姿かっこいい!!!さすが看板女優の演技!!!
これは良いもの観れました!嬉しかった!!
(でもマローネ様が身体鍛えてなかったから、ちょっと弱いのね(涙))
粟根さんも相変わらず!「おリカ…!」(笑)(笑)

×印を背負っているばってん不知火さんは不思議キャラ(笑)
各客席にバッテン型厚紙が置いてあったのですが、
ばってんさんが回したらくるくる一緒に回す、という参加タイムがwwwなにこの参加型wwww
でも二階席だとあんまりみんなで回してる感がなく物足りなかったー残念!

賀来君のアンドリュー宝田はかわいいかったけど、
新キャラ&若造で完璧周りのベテラン陣に埋もれてしまっていました(汗
演目が演目だったからなー。残念;

あとは五右衛門Ⅲのキャラが比較的多く結構助かった部分ありました。
(当たり前だが知らないキャラわんさか登場してた中だったので)
タイムスリップする舞台がその後~ですからね。
いつも歌でシャウトしまくってるはがね太郎&ひげ紋字、舞台袖から五右衛門・マローネがいつもと違うと言いに出てくるも、
「バトル中は袖に引っ込んでろって言っただろー!」と怒られるという(笑)

そして今回ネタものだけあるのか、パロディシーンも多かった!
まさかのビリー・エリオットの曲まで!(炭鉱のおじさんたちが歌う曲だったかと)
私のお気に入り、京都へ行こうニュアンスね(笑)ハイジ(笑)
そしてジブリwww
風谷のウマシカさんやばいwwww
(だれかがアドリブでしゃべった、演じる中谷さん40歳って事実が衝撃…!)
他にも私が気付かないだけでこれは!!っていうのがあったんだろうなぁ。


笑った笑った!
これは35年間見守ってきたファンにとってはたまらない舞台でしたね。
パルコで開催された大☆新感線博行きそびれて残念!

大人の事情で映像化は難しそうーって思いましたが、
まさかの2016年正月にWOWOWで放送!!もちろん録画しました(笑)
ぼちぼち観ます。でもその前に昨年クリスマスに放送された轟天作品3本観なくては。
(WOWOWよ、嬉しかったけどなぜクリスマスに変態男の舞台を放送したんだ!www)



コメントを投稿