チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

THE GREATEST SHOWMAN /グレイテスト・ショーマン

2018-02-23 10:51:05 | 映画:カ行
上映時間:104分
製作国:アメリカ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2018年1月7日鑑賞(中国語字幕)

やっと歌って踊るヒュー様の魅力が観れる映画!!
待ってたよー観たかったヒュー様はこれだよー!!

印象的には、ミュージックビデオを観てるような感覚に近かったです。
冒頭のキャッチーな演出がやばい。ぐっと観客の気持ちを掴む感じいいね!!
センスあってテンション上がりました。
からのヒュー様とミシェル・ウィリアムズが歌って踊るとは!
(若い頃のヒュー&ミシェルはちと無理がありましたが‥笑)
この時点でありがとうございますな気分でした笑

バーナムってサーカスを作り出した人なんですね。
てっきり既存でサーカスがあって、それ以上のものを作った人なのかと思っていました^^;
結成直後から観客の反応がスタオベで、
「最初からこのテンション!?」とびっくり。
(批評家の感想は厳しかったようだし、野次もあったけど)
ラストに向けて盛り上がりを作るのではなく、
常にエンジン全開、と感じてちょっと疲れました(汗)

残念だったのは上流に目がくらんで仲間&家族を後回しにするヒュー様‥
ストーリー上必要だったとは思うんですが、正直観たくなかったーー(汗)
ヒュー様が毒ある顔もつのは似合わないです‥(ウルヴァリンのアウトロー感は置いておいて)。
歌姫とツアーとか、そら浮気疑惑かけられる隙はあるでしょ‥。
ほっとかれてたサーカスメンバーもどん底の彼を助けるとか、優しすぎにも感じました。
(もう少しサーカスメンバーの心情を丁寧に描いてほしかったかな。)

ヒュー様もですが、ザック・エフロンも輝いてた!
本当、良い感じに大人の俳優になったなぁと。
ハイスクール・ミュージカルを思い出させる瞬間は皆無でした。
いつもより低めボイスだったかな?
ヒュー様とのバーでの歌とパフォーマンスが素晴らしかったです。
リハ何回したんだろう‥。
(てかバーテンダーの人がすごすぎましたが…!!笑)
これからもミュージカル映画出てほしい!!

ゼンデイヤちゃんかわいい!
スパイダーマンの時は普通に演技してるだけだったけど、
この子ダンスが得意なんですね!歌も歌えてすごい。
調べたらディズニーチャンネル出身のようで、納得。


<特に内容理解できなかった部分>
・バーナム夫妻が結婚できた理由
・チャリティが家を出てった理由(浮気疑惑と合わせて借金があったってことで合ってる?)
・ラストの批評家&バーナムのやりとり

日本ではもう公開始まってるので、ネタバレ内容は改めて確認しようと思います。
ミュージカルだと、言葉が分からなくても雰囲気を楽しめるからありがたい!


あと年末アメリカで放送された、生放送CMも素晴らしかったかと!
主要キャストの力量があったからこそですよね‥。
やっぱりすごいの一言です。

The Greatest Showman | "Come Alive" Live Performance | 20th Century FOX



コメントを投稿