ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

バンダナ生活:完璧な仕事をこなした僕だけど・・・問題発生(゜o゜)

2024年07月19日 23時56分05秒 | 日記

令和6年7月26日(金曜日)

 

 

今朝は・・・

気温22℃の朝

ちょっと蒸し暑い感じ

 

まずは

同時 🚽 🚽

 

続いて僕は

大事な用も

 

ふきの助はまた良からぬ遊びを

企ているようだったけど

作戦は未遂に

 

 

一仕事 終えたところで

朝散歩

 

 

少し日差しも出て来たので

ちょっと日陰の方へ

それに気が付かず

いつもの場所でおじちゃんを見かけて

走って行ったけれど

 

慌てて追いかけてきた ふきの助

ちょっとみんなを慌てさせたけど

難なく捕獲

 

 

この後はいつも通りに

橋を渡って

 

 

遊歩道まで

 

一緒にね

 

 

そうそう、最近

バンダナ生活を始めた僕

今朝のバンダナはこれ

これ、バンダナと言うよりは・・・

だけど

読めるかな

 

お母さんチョイスのこれ

取りあえず

「くう!ねる!だす!」

が仕事の僕達にピッタリ

(*^^*)v

 

baby用品なので

ちょっと紐を継ぎ足してもらって

似合うかな

 

既に「だす」の仕事は終えたから

もう一つの仕事「くう」

うまうまも大事なお仕事♪

 

このお仕事はいくらでも

引き受けるよ

おいらも~♪

 

さあて、ウマウマは小仕事

帰ったら本格的お仕事

どん兄ちゃん張り切っている(^^;)

 

 

早く早く

 

 

朝の一番大事な仕事を完璧にこなしました

 

 

 

もちろん昼間も

もう一つのお仕事を完璧に

 

ふきの助もなかなかの仕上がり

こうして、僕達は

今日もしっかりお仕事を

 

 

 

これ、みんなも気に入ってくれて好評

オヨダは防止出来て良いんだけど

ある問題が

(゜o゜)

 

職場ではちゃんと

ボウルから水を飲む僕

あれ?

 

何だかボウルに浸かっているような

あらら~ (>_<)

これは誤算

かえって首回りが濡れてしまうことに

 

う~ん 惜しいなぁ

でも、お家では直飲みがほとんど

前掛けも使用するから使えるかな

 

 

ちなみに、先日のKちゃん作は

すでに試着済み

評価は後程

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンダナ生活 | トップ | ふきの助も使えるようになり... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事