ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

意外とすんなり / お風呂場DIY

2024年07月10日 23時55分31秒 | 日記

令和6年7月10日(水曜日)

 

今朝は・・・

光り眩しい朝

 

 

水分補給してからの🚽

ふきの助は奥の日陰で何してる?

 

 

ん?

ひょっとして

また

 

新たな穴が・・( ̄▽ ̄)

笑顔で誤魔化しても🙅ダメ

 

そろそろ

直した方が良いのでは?

 

そんなことしていないで

お散歩に行くよ

 

 

朝散歩

陽射しジリジリ

 

濡れタオルもかけてもらって

 

 

いつもの遊歩道に来たけれど

 

 

今日はおじちゃんいないの?

明後日まで不在なんだって

 

 

あっ~

遊歩道にタオル

 

 

お母さんも気が付いていないみたい

 

 

じゃあ、ふきの助も

かけてみる?

服は嫌がるけど

タオルは意外と平気なんだね

 

 

そんな朝は気温20℃

ちょっと日差しはきついけど

カラッとした天気

 

北海道の夏って感じだね

 

 

帰りにはそれぞれ

大小 大事な用を

 

 

用事も済ませて

 

あれ?

ふきの助 リードは?

 

引っ張り癖はあるけれど

歩道に出ても突っ走らないのが

ふきの助の良いところ(^^;)

 

僕だったら・・・(^_^)

 

 

 

   

 

そう言えば今日は

7月10日で納豆の日

 

先日、我が家の納豆問題の話をしましたが

なんと

お母さん、また間違えて

小粒納豆を購入( ̄▽ ̄)

でも、ひきわり納豆の残りがあったので

僕達はそちらを

 

今日も美味しく粘り強く頂きました

 

 

 

ところで、

僕の水飲み問題

 

直飲みしたい僕

 

屋内ではお風呂場で

 これは浴槽側の吐水口から

高さを合わせ

お母さん手作りの延長ホースで

 

 

だけど

ホースの衛生面等も考え

 

この度

 

じゃーん!!

 

洗い場側の水栓の吐水口を交換してくれました

 

お母さんが頑張ってDIY

実は合う工具がなく

マイロ家からお借りして

 

「これだったらどうかな」ってお母さん

納豆購入は間違えても

手先は器用 (^^;)

 

 

さっそく、今夜から

高さも程よく飲みやすいよ

 

 意外とすんなり

相変わらず辺りに水を飛び散らかすけれど・・・

 

良かったね

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から嬉しかったね♪ | トップ | 元気そうで何より(*^^*) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事