ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

暑かった💦 本州のみんなは凄いね

2024年07月04日 23時42分47秒 | 日記

令和6年7月4日(木曜日)

 

今朝は・・・

ふきの助・・・

何やっているんだか  (´-`*)

 

庭に出てすぐにボールを追いかけていたのは良いけれど

どうやら柵の向こうにボールが

 

やれやれ

朝からややこしいヤツ(。-_-。)

 

 

どうやら🚽も忘れていたようで

慌てて用をたし

 

待ってくれ~💦

 

スタンバイ

 

 

朝散

 

 

ところでお母さんは・・・?

・・・

 

 

 

遊歩道におじちゃんを見っけ

 

 

一緒にお遊歩

 

今朝は何だかカラスが多くって

しばらく ふきの助もお縄

 

やり過ごしたところで

フリーに

 

相変わらず畑の畝を歩く

ふきの助

今日は放っておこ

 

 

その間に

 

 

あ~あ

やっぱり来た

 

 

そんな今朝は気温16℃

うす曇りの朝

人間たちは長袖の涼しさ

 

 

さあて、帰ったらごはん

 

おじちゃん今朝も

ありがとう

 

 

ただいま~

あれ?

 

 

 

   

 

そんな涼しかった気温も

日中は晴れ

 

どん兄ちゃん

足元、暑くないのかな

気温 じっくり上昇してるよ

 

おいらは

エアコン入れてもらった部屋で

 

 

半ドンの今日はKちゃんと帰宅

エアコンの効いた部屋から出ると

特に暑さを感じる💦

 

 

車の外気温計で32℃!

実際は30℃行かないくらいだったけど

車内は暑い

エアコン全開で!

 

 

帰宅したら

取りあえず給水&トイレして

退散~

朝の気温から15℃近く上昇

 

いつもはボールでひと遊びしたがる ふきの助もさすがに

 

 

日暮れ近く

今日も明るいうちにお散歩?

いったんお庭に出てからって言うけれど

辞退

 

 

結局、暗くなってからのお散歩

気温は23℃くらいに下がったけど

ちょっと蒸し暑いかな

 

短めの散歩にしようとしたけれど

結局、町内の公園まで

やっぱり公園のお水かな

 

出掛け前にも飲んだんだけどね

去年、下顎を切除してから初めての夏

👅がだらりと垂れるけど

上手くパンディング出来ているのか?

 

 

 

帰ったらここ

エアコン下のクールボード

 

 

ひんやりんこ

しばらくハアハアしてやっと

 

気温は23℃くらいに下がっていたけど

蒸し暑さもあったのか

ちょっと疲れたかな?

クールネックしていった方が良かったかな

 

しばらくして

あれ?(゜o゜) その おちりは?

どん だね(^_^.)

 

エアコンの効いている日はここも涼しい

実はここは階段下近く

二階からのエアコンの冷気がヒンヤリと

 

まだまだ夏は始まったばかり

上手に体温管理してね

本州は猛暑日のところもあると聞いたけど

本州のワンコさんってホント凄いね

 

ところで ふきの助は?

 

おいらここ

ここもエアコン下で涼しいよ

 

今日、出た月間予報では

気温は例年より高めらしい

しっかり体調管理していかないとだね

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビでYouTube 癒し音楽を... | トップ | 今日は早々に・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくくうれん)
2024-07-05 15:53:14
本当にね、北海道の夏が過ごしやすかったのは幻?
名古屋は少し動いただけで汗がタラリと…
これでまだ梅雨なんですって?辛い〜

というわけで我家の朝散歩は4:20スタート
6:30までに戻ります。7:00では暑くて…
夜散歩は道路がアチチなので最短で。

どんくん、ナントカ乗り切ろうね。
返信する
りくくうれん様 (どん&ふきの助)
2024-07-05 23:34:05
もう過ごしやすいなんて まぼろし~ぃ
7月初旬て行ったら昔はまだ20℃前半
一年を通して真夏日になる日なんて片手で足りるほどだった・・・はず(*_*)
とは言え、本州に比べたら朝晩もまだ涼しいし
エアコン24時間はあり得ないし
猛暑日の日も滅多にはないけど・・・

4時20分スタートって
まだ夢の中 すごい!偉い!脱帽です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事