ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

きょうのわんこ(*^_^*) & お母さんの叫び(゜o゜)

2022年07月14日 23時55分01秒 | 日記

令和4年7月14日(木曜日)

 

今朝は・・・

ちょっとしっとりと雨上り?

また夜中に少し雨が降ったのかな

 

朝散歩

今朝も少年I君と

 

クロエちゃんに会いました

今日はちゃんとお座っていい笑顔

(#^.^#)

 

散歩道でむぎちゃん

少年I君を挟んで3ショット

 

でも、I君

その手の中には・・・

そう、Kちゃんが渡した

うまうま

 

I君、むぎちゃんと仲良くなりたくて

お手の練習(#^.^#)

無事にうまうま

むぎちゃんにあげることができました

 

 

あれ、向こうからやって来るのは・・・

 

マイロ君

おじちゃん不在の今朝は

ママちゃんと一緒にお散歩に出てきました

 

 

ロックさんも登場

 

 

今朝は5ワン集合

ちょっとバラバラだけど

何とか納まった(^^;)

 

今朝は日差しがない分

暑く感じないけれど

やっぱり北海道にしては蒸し暑い

 

 

マイロ君 途中で給水

 

優しいママちゃん

覗きに来たふきの助にも

(^o^)

 

最後は4ゴルで

ちょっと立ち位置が変だけど

おじちゃ~ん

みんな元気だよ~(^_^)/

 

 

 

朝食後の待ったりタイムはエアコンの下

外気は22℃程

ちょっと贅沢

 

出勤前の「今日のわんこ」を見ていたら

ゴールデン(^○^)/

 

どうやら彼も

お母さんと一緒に出勤して

昼間は仕事場で過ごすらしい

 

 

🌻 🌻 🌻 🌻

 

 

今日は夕方散歩

夕日が眩しい時刻

 

半ドンで帰ったけれど

外は暑かったからね

でも、意外と風もあって涼しくなっていた

 

 

ボンジロウ君と

あずきちゃんに会いました

( *´艸`)

 

僕達はいつもの橋の東側へ

誰もいないからちょっとフリーで

 

ホント思ったよりも涼しい 

半袖ではちょっとだけ肌寒いくらい

 

でも、僕達には快適な気温

(^o^)

お散歩距離も伸ばして

おいかわ橋の先まで

 

っとここで お母さんの叫び声

〃o((⊙﹏⊙))o

急にUターン

 

僕達は気付いていなかったけど

前方に(閲覧注意!)

蛇がいましたΣ(・□・;)

 

おいかわ橋を渡って・・・

あれ?何か気になるの?

 

しきりに橋の下を覗く どん

まさか 蛇泳いでないよね

 

橋を渡ったところ

少し前までルピナスが群生していたけれど

だいぶスッキリと草刈りされていました

 

熊対策かな

蛇も困るけど

熊はもっと困る

 

 

帰り道

パパさんと散歩中のむぎちゃんと遭遇

何故か?

ボンジロウ君の家の前を通って

ボンジロウ君ママからうまうまも頂いちゃいました

 

今日の締めは

帰りにお庭に寄ってくれた むぎちゃんと

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイペース? | トップ | 何だか近すぎ~(^^;) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじちゃんデシよ)
2022-07-15 05:45:50
そうかそうかみなワンコいつも通りに楽しそうで元気そうで何よりデシね〜デシね〜🥰🥰🥰
返信する
Unknown (貫太郎&一生、小雪)
2022-07-15 07:48:19
蛇・・・( ゚Д゚)
うんうん!蛇イヤだけど熊はもっといやだね。
お気をつけくださいm(__)m
返信する
おじちゃ~ん (どん&ふきの助)
2022-07-15 18:01:22
みんな元気だよ
毎朝の朝礼もしっかりとね(#^.^#)
おじちゃんいないから ふきの助は ままちゃ~ん
駆け寄ってスリスリ~
返信する
貫太郎・一生・小雪 兄妹のママさん♪ (どん&ふきの助)
2022-07-15 18:03:31
蛇~~~~~!!!!
久しぶりに見た💦

遠くで気づいてよかったけれど
クン活する お二人さんの茂みの中にいたら
どうなるんだろう((+_+))
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事