和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

4月11日~20日迄 ニューヨークに長崎の知的障害者でプロの「瑞宝太鼓」の依頼で写真班として同行すると!

2012年02月25日 | 岡橋太郎さん(九州の偉大な写真家)

≪4月11日~20日迄 長崎の知的障害者でプロの「瑞宝太鼓」の依頼で写真班として≫
  ニューヨークに同行すると連絡を頂きました。大成功こころよりお祈り致します。

  瑞宝太鼓の指導者の岩永氏とは20数年来の友達だったんですが!一昨年の年賀状が最後でした。
   東京に来た時は一緒に酒でも飲んで太鼓談義でもしようと話していたんですが!私よりも7歳若く悔やまれます。
   

  瑞宝太鼓は知的障がい者職業訓練施設である「第3セクター・長崎能力開発センター」
  のクラブ活動として1987年9月に発足しました。能力開発センター修了後もサークル活動の
  一環として存続し、和太鼓が好きな人が集まり練習を重ねてきました。
  5度の海外公演をはじめ国内外のイベントに多数参加し徐々に力をつけてきました。
  出演依頼が増加する中で、メンバーからの強い希望もあり、2001年4月これまでの仕事を
  辞めて、職業技能集団しての道を選びました。

    
      我々も2回、一緒のステージ(国際和太鼓コンテスト本選)に立っています。
     プロの太鼓奏者は力強く魅せてくれます。舞台に立てば身体障害者の事は別です。
   如何に感動を与えれるかでしょう!ニューヨークの人達も感動してくれる事は間違いありません。

    
             表情も良いねぇ~ 素晴らしい
         気迫のこもった音がこちらにも聞こえてきそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日はこの近く(100m)で... | トップ | 彼方は「焼そば」やカレーに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岡橋太郎さん(九州の偉大な写真家)」カテゴリの最新記事