和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

前は良く通るが成田山東京別院・深川不動堂の参拝は一昨年の「豆まき」以来ですね!

2021年10月14日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

    ≪前は良く通るが成田山東京別院・深川不動堂の参拝は一昨年の「豆まき」以来ですね!≫
         交通安全祈願の参拝者が多く!毎月1日・15日・28日が縁日です。

 
         おおきな「わらじが守り」気になるね、これは足腰の息災を願うお守りです。

 
                     こちらから見ると「わらじ守り」が二つあります。

 
                       高さは2m位ありますか!!!

 
                 清めばち奉献処の横には太鼓が気になります!!

 
                    コロナが終息願う一番!パンパンと!!


                    この模様が印象的です。


                 その横には蓮が!子供の頃はこの光景が不気味でした!!


                腰掛けきつね 納め処 


          お隣の富岡八幡宮にやってきました!参道も以前と比べると人が少ないね!


                      緑に映えます!!!


              お参りを致しましょう!!昼間なのに本当に人がいません!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深川ギャザリア飲食店!コロ... | トップ | この時期(秋の風物詩)コス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事