和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

カッパ着たお地蔵さんが2体!定期的(雨降り他)に着るものを変えています!

2021年10月19日 | 異色・奇祭・変!

               ≪カッパ着たお地蔵さんが2体!定期的に着るものを変えています!≫
                    これには吃驚です!雨が降ると用意するのか!

 
         普段は赤い服を纏っていますが!天気により雨☂合羽を着ています!粋ですね!

             浄土宗のお寺「浄土寺」正面には高層ビルが!!

 
                       身代わり地蔵尊はグレーのカッパ!


                       子育地蔵尊はブルーのカッパです!


                   本堂にご挨拶に行きましょう!!

 
             本堂の右には優しい表情のお地蔵さん。左手に宝珠を、右手に錫杖!


                地蔵菩薩坐像は銅で造ってあります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋の跡地に出来た晴天家... | トップ | 10月10日に東久留米の人気店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異色・奇祭・変!」カテゴリの最新記事