和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

激戦地区に、又、店舗が博多から「おどど食堂」に変わりました!サバイバルね!

2021年03月23日 | ラーメン

            ≪激戦地区に、又、店舗が博多から「おどど食堂」に変わりました!サバイバルね!≫
                    京都から博多までと言う歌は知っていますが!

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで1764言う事はやなぁ~(ブログ開設後1565軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポにならない~なりません、先ずはお店に失礼です。
 私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2~4軒くらいは行けそう!

 
        あそこだ!肉玉そばの提灯が有る所ね!博多ラーメン「まるむら」の跡地。

 
    近くには超行列が出来ていたタンギョウのトナリがあり!!多店舗展開してから行列が無くなりました。


        博多のやまや!何と言っても辛子明太子&辛子高菜が食べ放題!有難いです。飯を食べるならここね!




  店名:肉玉そば おとど     住所:東京都江東区東陽3-17-14     営業時間:11時30分~24時途中休憩有り
   定休日:不明    開店日:2021年2月12日   備考:博多ラーメン「まるたま」と同じ会社が運営



      いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 


                どれに!肉玉つけ麺にするか!!エイッと紙幣を投入!!


                  食べ方は自由つ!!ラーメンは楽しむことが一番ですね!!ハイ!


         濃厚三獣スープ(牛骨・鶏ガラ・豚骨)!このコピーはインパクトあります!🐄牛 豚🐷 鶏🐓


          日本一ごはんがすすむ!キャッチフレーズがやっぱり資本系ね!大事な事や!


            注文品の「つけ麺」登場!ご飯は食べたいのですが、腹一杯になるので食べません!


                     Wブラックの丼🍜!!お店は黒字化していきますよ。

 


             三獣スープのつけ汁!野獣を食べる感覚!野獣の香りも漂ってくるね!


                 ぱっつん・ぱっつんの麺!これなら野獣スープとの絡みも良いでしょう!!


              のの字(鳴門巻き)はたまりません!昭和の香りを残しています。


             葱も野獣スープに旨味をだしているね!


         バラ肉が良い塩梅ね!蕩けそう!こりゃぁ~ご飯が進むよ!!!


              生卵が乗っかっています!!!


          割っちゃいました!!パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~んん!


       喉元をすいすい駆け抜けていきます!!!こりゃぁーたまりません。


          割スープを頂き!濃厚スープが程よく溶け!味は濃厚だがすっと胃におさまりました。


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                          
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                   
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治から昭和にかけて屠畜場... | トップ | 桜🌸が満開となりました!気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事