和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

浅草寺「白鷺の舞」2016年春は4月10日(日)11時~と14時~大勢の観光客で大賑わい!

2016年04月14日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

          ≪浅草寺「白鷺の舞」2016年春は4月10日(日)11時~と14時~大勢の観光客で大賑わい!≫
                    今年も無事に終了致しました。外人のお客様が多いですね。

               
           浅草の白鷺の舞は、毎年3回行われます。2016年4月10日(日) 5月13日(金)   11月3日(木・祝)

     
                     園児達は人気者ですね!!良い思い出にもなります。

    
                   8羽の白鷺に扮した踊り子さんがやって来たよ!!

   
                そろりするりと進行していきます!!

    
                 今か今かと待っている人達はカメラ・カメララッシュ!!

   
              笛や太鼓のリズム隊がの山車がやってきました!これも花形ね!!

 
             ここで山車(広場へ)と踊り子さん(お参り)が別れました!後で合流致します。

 
                太鼓は欠かせないね!!場内に響き渡ります。

 
                  本堂に入っていきます!!!

 
                    踊り広場にやって来たよ!!

 
         白鷺を演じているのは、地元の寺舞保存会の皆さんです。

 
                             最後は皆さんにご挨拶ですよ!!ありがとうございます。違いま~す。汗・・・・・・

 
                                      凄い人です!!外人さんが多い!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロの職人さん!かんぴょう... | トップ | 隣の席の女性達が旨そうに食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事