和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

清砂大橋、良く通る所ですが!以前から花輪が気に成っていたので!立ち寄って来ました。

2022年10月30日 | B級ニュース(ローカル)

   ≪清砂大橋、良く通る所ですが!以前から花輪が気に成っていたので!立ち寄って来ました。≫
         江戸川区清新町一丁目と江東区新砂町三丁目、荒川と中川に掛かる橋!

 
       清砂大橋!清新町と新砂町の2つの町名から一文字ずつ取り名付けられた様です!
                 2004年3月28日開通!

 
                    花の環(直径数メートル以上有り)が良いですね!!!

 
                     天気が良いので赤が映えます!!

 
                 これも絵文字なのか!上から見ないと分かりましぇ~ん!

 
                                         少し遠くから見てみましょう!!!!!文字だね!
            
 
                 上から見ると水彩都市 江東区(東と区が消えていますが)

 
          橋の下(江東区)から向こう岸(江戸川区)方面を見る!天気が良いと水も綺麗ね!

 
                 花の名前はシニアで無くジニア(百日草)です!

 
                百日草(ジニア)の花言葉は「不在の友を想う」「幸福」

 
                       見る角度が違うと光の加減で色が随分変わりますね!

 
    荒川の清砂大橋の江東区側の河川敷には(川をきれいに江東区)の形に花が植えら四季により色々と魅せてくれます。

 
        橋の長さ1317m 都内に一般道に掛かる橋としては船堀橋(ここの上流にある新大橋通り)2番目に長い!

 
                     江戸川区清新町よりには!!清砂大橋の文字!!

 
                     上は首都高速!!右に文字(清砂大橋)が見えますね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和39年創業!川崎発祥の担... | トップ | 10月中に法螺貝をTW及びFB等... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ニュース(ローカル)」カテゴリの最新記事