和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

世間の人は私を見る度にラーメンばかり食べておられるんですかと!聞かれます。他の方が多いよ!

2016年09月30日 | 定番以外のB級グルメ

           ≪世間の人は私を見る度にラーメンばかり食べておられるんですかと!聞かれます。他の方が多いよ!≫
                ラーメン等はほんの一部よ!他の食事は他の人と行くので写真撮らないだけよ!

      
           鰻(うなぎ)の山田別館 住所:香取市玉造1-1-22

   
            ここは鰻では中々の人気店です。

  
            佐原で鰻と言うと創業300年『うなぎ割烹 山田』。この近くに来たら必ず食べます。

 
                  いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。 
                           商人の命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと!

 
              こちらは山田本店:千葉県香取市佐原イ457  佐原駅前にあります。

 
             鰻丼 3900円を注文   メニューに肝焼きが無いね! あれっ!!まぁえぇかぁ~~

 
               昼時を大分過ぎていたのでお客は数組程度でした!!

 
                来たよ!!鰻丼!

 

 
  このお店の蒲焼きは串うちした鰻をいったん白焼きにしてからセイロで蒸し上げ、その後何回もタレをつけながら焼き仕上げると言った関東では
  一般的な作業行程ではなく、セイロで蒸すと言う行程がない、焼き上がった鰻自身の余熱で余分な脂を落とす箱蒸しと言う技法で焼きで
  仕上げられている為か、皮がカリカリ香ばしく、醤油が濃いサラットしたタレが特長の蒲焼きです。形容できないほどのうまさ。
   ★REETYより記事を抜粋

 
             綺麗にもられている!!口直しに最高ね!

 
                鰻がかりかりやぁ~~ 香ばしいね!

 
             ご飯との絡みも大事ね!!!

 
              やっぱりたまに食べる鰻は最高ね!美味い!

 
 馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー
   人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
    鰻も最後の最後まで食べる、すまし汁もやぁ!これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~
  全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~ 店を出るときは必ず旨かったよと!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

                      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法螺(ホラ)貝の写真も色々... | トップ | 武田信玄(風林火山)の本拠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定番以外のB級グルメ」カテゴリの最新記事