和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

日本でここだけの「ペコちゃん焼き」神楽坂名物!

2010年05月05日 | 定番以外のB級グルメ

     ≪日本でここだけの不二家「ペコちゃん焼き」神楽坂名物!≫
           
 お土産に購入してきました。

     1980年代頃はは何処でも販売されていた様な気が?致しましたが今ではとても
      貴重な商品となりましたね! 
      
全国1000店の不二家の中でも神楽坂のみで限定販売される商品となりました。
      2006年にはポコちゃんも登場。ペコちゃんに寄り添ってそっと入っています。
      でも会えるかどうかは運次第!会えたらラッキーですねぇ~~!
      昔ながらの手作りの味わいを大切にしながらも、常に『今の美味しい』をこころがけて
      いるおとか?(HPによると)。

      


お馴染みのペコちゃん!10組程度並んでいますよ!!
殆どが女性です。
 
ここだけで聞けるペコちゃん焼きのお話!興味あります。
店の人に許可を貰い撮影致しました!どんどん焼いているんですね!
基本は鯛焼きや今川焼き(大判焼き)と変わりませんが!!
持ち帰りは勿論ですが!その場で食べている人も結構いました。
 
 
        ここ神楽坂のペコちゃん焼きは近郊で生活を営む方々や学生に支持されたお陰で、
         当時ハイカラであったフランス菓子と共存できました、そして今多くのお客様に見守
られ進化しているとか??

10個購入してきました。孫達を呼ん来て、でさぁ~開けるぞ~~
 

おお~チョコに抹茶・あずき・チーズ・カスタードを各2個の計10個!
顔をみながら食べるんですぞ~~
〆て1,050円位だったと思います。付加価値あり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW(ゴールデンウィーク)は近... | トップ | 成田市で発行している広報誌... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2010-05-06 00:57:47
懐かしいです!
ここで、良く買ってました^^
このすぐ横の甘味処「紀の善」も美味しい和菓子が沢山あります^^
ペコちゃん焼き (鼓太郎)
2010-05-06 07:38:05
イザワさん

>ここで、良く買ってました^^<
そうだったんですか!良く買われていたんですね!子供さん達も喜ばれたと思います。

>このすぐ横の甘味処「紀の善」も美味しい和菓子が沢山あります^^ <
そうですね!この近辺はお洒落な店が多いです。

いつも訪問頂きありがとうございます。

コメントを投稿

定番以外のB級グルメ」カテゴリの最新記事