和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

以前から評判店で気になっていたのですが!近くを通ったので立ち寄り致しました。

2014年05月09日 | ラーメン

        ≪以前から評判店で気になっていたのですが!近くを通ったので立ち寄り致しました。≫
             伊東に行くなら「はとや」、ここに来るなら胡坐と決めていたんです。
                 

     このブログ、ラーメンだけで657件になりました!ちゅう事はやなぁ~645軒以上(ブログ開設後)は行っているちゅうこっちゃぁ~
     そんなん自慢になりますかいなぁ~!ですよね!失礼致しました! メタボ街道まっしぐらだすぇ~!ひよぇ~
     なんで数字(657と645が違うんだよ同じ店に2回と他と言うのがある為だよ。なるほど!だったんですか!そやぁ~
     ラーメン・つけ麺はスープを全部飲み干して「1軒行った事」になるんやぁ~ よ~う覚えておいてやぁ~ ひゃ~い。
      評論家の皆さんの様に1日3杯~8杯なんか食べられるかぁ~~ 大食いタレントの皆さんなら食べられるでしょうが。

            
               丁度、昼の時間帯にここを通りましたので!近くのコインパーキングに車を止めて!  レッツラ・ゴ~と            
               そうそう、レッツゴーと言えばレツゴー三匹の、逢坂じゅんさんが脳出血で死去 享年68歳
 早すぎたね!
              お馴染みのギャグは「じゅんで~す」に「長作で~す」と続け 正児が「三波春夫でございます」と名乗り、じゅんさんと
             長作の両方からどつかれ、眼鏡が外れるというのが定番でしたね!3人で じゅんさんが一番若かったんです!
                       私も良く真似をしたもんです!じゅんで~すと。   ご冥福をお祈り致します。

     
           いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。 
                        商人の命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。 カウンターにどっかりと!

             
                           油そばが中々の評判らしい!それにするかぁ~~  +何かトッピングをしちゃぇ~~

         
                        これもあるんだぁ~ 食べたいがここは汁を出して我慢! 我慢汁ですか!! 関係ないす~~~

              
                     薀蓄が色々と書かれているようですが!興味のある人は見てください!よまないのぉ~~ひゃいなぁ~~

        
                      お待ちどうさまぁ~~   これだね!

            
                          トッピングの魚介類!!

         
                      これを下から混ぜ混ぜしちゃうんだねぇ~~  丼も白いので見た目が映えないねぇ~~

          
                           玉ねぎ(オニオン)生の角切り!これを出す店が多いねぇ~ 流行なんでしょうね!

       
                    シナチク(メンマ)!色合い(ばば色、又はドドメ色)は良くないがいけるんだねぇ~~

             
                             こっちは白ネギだす!!結構細かく盛り付けられているんだね!あい

          
                       これを見るとほっとするね!!これは大事ねぇ~~

           
                      もちもちした食感やぁ~~   いけるでぇ~~

        
                     更に下と上を絡めて!  よい香りが漂ってきたよ~~

      

         ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。
        人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~

        ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~!これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)
        全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~ 店を出るときは必ず旨かったよと!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!  どや! おおきに!
                         

           


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の食文化を語るときに欠... | トップ | 明日は地元で第32回清新町・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事