和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

内房の人気店(竹岡式ラーメン)発祥は千葉県富津市竹岡(漁師町)にある千葉を代表するラーメン!!

2016年01月22日 | ラーメン

    ≪内房の人気店(竹岡式ラーメン)発祥は千葉県富津市竹岡(漁師町)にある千葉を代表するラーメン!!≫
        梅乃家と鈴屋!創業は鈴屋の方が古いが、梅乃家が発端となって竹岡ラーメンは普及。

        このブログ、ラーメンだけで895件になりまし た!ちゅう事はやなぁ~853軒以上(ブログ開設後)は行っているちゅうこっちゃぁ~
       そんなん自慢になりますかいなぁ~!ですよね!失礼致しました! メタボ街道まっしぐらだすぇ~!ひよぇ~
       なんで数字(895・853違うんだよ同じ店に2回と他と言うのがある為だよ。なるほど!だったんですか!そやぁ~
     ラーメン・つけ麺はスープを全部飲み干して「1杯食べた事」になるんやぁ~ よ~う覚えておいてやぁ~ ひゃ~い。
     評論家の皆さんの様に1日3杯~10杯なんか食べられるかぁ~~ 大食いタレントの皆さんなら食べられるでしょうが!んだぁ。

       
            と言う事で「梅の家」に来ました。昼食時間帯をずらしたので行列は有りませんが!店内は大混雑!!

    
                 山側はお寺さんがが有り静かな場所です。

  
  店名:梅の家  住所:千葉県富津市竹岡401  国道127号線の向うは東京湾です!! 営業時間:10:00~19:00 定休日:火曜、月1回不定休有り
            千葉の三大ラーメン 1、竹岡式ラーメン(富津市) 2、アリランラーメン(長柄町) 3、勝浦タンタンメン(勝浦市)

  
            店頭には炭が山積みしてあります!!乾麺を七輪で茹でるのも「梅乃家」のこだわりだ。

 
               いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。 
                         商人の命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと

 
                来たぁ~~ これは何じゃいなぁ~~~

 
          昭和29(1954)年の創業から!60年以上も愛されています!!

 
                  ラーメンには刻んだ玉葱(トッピング)、

 
                  半端で無い量のチャーシューがのるんです。

 
           スープはチャーシューの煮汁をお湯で割っただけと言うシンプルな味です。

    
                  真っ黒ですよね!!富山ブラックも顔負けですね”!

 
                  チャーシュー!この厚さを見てください。

 


 馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー
   人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
     ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~!これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~
   全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~ 店を出るときは必ず旨かったよと!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

                       


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音と光のファンタジー!動き... | トップ | 和太鼓道場ドンドコ/2016年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事