和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

前回のラーメン店は「102」でしたので今回は「20分の1」です。数字にこだわりました。キーワドは012。

2013年02月09日 | ラーメン

≪前回のラーメン店は「102」でしたので今回は「20分の1」です。数字にこだわりました。キーワドは012です。≫
           なんか意味があるんですか!ある訳ないでしょう!たまたま(マタマタ)です。

  このブログ、ラーメンだけで455件になりました!ちゅう事はやなぁ~448軒以上は行っているちゅうこっちゃぁ~
  そんなん自慢になりますかいなぁ~!ですよね!失礼致しました! メタボまっしぐら!ひよぇ~
  なんで数字(455と448)!が違うんだよ同じ店に2回と言うのがある為だよ。なるほど!だったんですか!そやぁ~

   
                 まだ雪が残っているや~ん 先月(1月)行ったので当然ですね。
                2012年10月3日オープンです。

      
                     粋な看板があるね!店主の手作りか!

  
                     にじゅうぶんのいち 珍しい名前や!
             店主に聞くと1月20日生まれとか言っておられたね!そこから拝命したとか!

  
                暖簾も一味違うぜ~~  店主はあの旭川ラーメンで有名な「山頭火」出身です。

  
                何にするか! 特製芳酵鶏だしラーメンにしちゃいましょう。940円

  
           カウンターは白木で清潔感が有り良いですね!嬉しくなります。
           清潔な店から美味しいラーメンが生まれるんです。そやぁ~

  
                来たぁ~ 特製芳酵鶏だしラーメン  ほのかな香りが良いね!あい。

  
                  葱(ねぎ)おしゃれや~ん 盛り付けもえぇがなぁ~  え~でぇ~

  
          海苔も彩にえぇ~もんやぁ~ そやぁ~ 毛にもいいんだよね!あんたには関係ないが!

  
                チャーシューが良いね!二種類あるんだよ!そのうちの一つ!これが行けるんだね!

  
                   鶏のチャーシューの様だね! そ~う  分からんが!

  
               スープも芳酵でんなぁ~  

  
       麺は三河屋製麺製中細ストレートを使用していますね!なんでわかるのぉ~ いちいちうるさい!
            

  
                卵もスープとよく絡みよるでぇ~~

  
        ごちそう様でした!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 人生舐めずにこれ舐めて♪ ポテチンと!
         ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲んで初めて食べた事になるんでしゅ!はい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西陣織、職人さんの仕事を見... | トップ | 辛すぎますので、18歳未満の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事