和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

有名人も多く参拝し、仕事運開運、女子力アップのパワスポである走水神社!水神社もあります。

2020年10月17日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

       ≪有名人も多く参拝し、仕事運開運、女子力アップのパワスポである走水神社!水神社もあります。≫
              清流に河童が住んでいたという河童伝説!裏側に祀ってあります。
               

 
            この階段を上がり本殿にむかいます。     住所:横須賀市走水2-12-5


            本殿でお参り!!ここはパワースポットです。ご利益いただけます。


              振り返ると急な階段ですね!年寄りにはきついね!!


                裏の水神社でお参り!!神聖な気持ちになります。


                     身も心も洗われます。


         お馴染みカッパさん!!泳ぎの達人で水の化身です!
                    

 

]
         海で漁業を助けたり、海難事故にあった人助けたりしています。


                    稲荷社 朱塗りだ華やかです。コンコン!
                


                走水神社の鳥居!でかい!!

 
                     正面入り口から見てみましょう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の人気ラーメン店が7月20... | トップ | 久里浜の人気ラーメン店は住... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事