和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

目的店は器具が故障で休業!宮崎ご当地辛麺、歌舞伎町店に次ぐ都内2号店!

2021年05月19日 | ラーメン

        ≪目的店は器具が故障で休業!宮崎ご当地辛麺、歌舞伎町店に次ぎ東京2号店!≫元
         店主は宮崎辛麺の桝元(全国展開)で勉強して歌舞伎町店を出店(1号店)!

 このブログ、ラーメン(昼食)だけで1789言う事はやなぁ~(ブログ開設後1589軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です、んだぁ~
 私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!

 
           宮崎県のご当地ラーメン 辛いけど箸が止まらない!辛麺。

 
           麺庵大和さん 本日機材トラブルの為 臨時休業!!残念です、又の機会へ!


          東京大神宮の参道入り口です!!


          左方向を見ると!「辛麺華火2号店」はあそこだね!


  店名:辛麺 華火 飯田橋店(2号店)     住所:東京都新宿区飯田橋1-6-8       営業時間:11時~22時
定休日:年末年始   開店日:2021年4月27日(火)赤口     備考:歌舞伎町店(2018年6月1日オープン)に次ぐ2号店

     
       いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 


                   華火定食にするか!麺は当然「蒟蒻=こんにゃくね」!


 


               華火定食の登場!!辛いラーメン好きにはたまりません、中本もあるよ!

             
               1度で2度ならぬ「3度美味しい」食べ方の極意!華火流ね!

 
                  にら玉に唐辛子ですね!麺は蒟蒻!


                   丼は黒と!赤(辛い)と黒の最強コンビ!


                とろとろ軟骨!これが付いているなんて滅茶苦茶嬉しいね!


           唐辛子・ゼロ辛、小辛、中辛、大辛!私は小辛です!!発汗効果がありダイエットに良しと!


             ビール飲みたい!軟骨最高!ビールの肴に最高です。


         麺の量が少ないと思いや100gとか!物足りない分ご飯が付いて丁度良いのかもしれません!!


             蒟蒻(こんにゃく)麺に唐辛子がまとわりついています。程よい辛さです。


             パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~んん!!!辛さが沁みました。


馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                        
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                     
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


                      帰りには東京大神宮でパンパンと!!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸の粋な空間が楽しめ!そ... | トップ | 雨が降った後の薔薇(バラ🌹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事