和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

40数年位前、見習い時代によく食べた料理を再現してみました!やつぱり美味かったね!

2018年12月05日 | B級ニュース(ローカル)

      ≪40年位前、見習い時代によく食べた料理を再現してみました!やつぱり美味かったね!」
        お歳暮で頂いたハム何ですが!どうして食べようかと迷っていたが!これだぁ~!

 
      20歳くらいの頃ですが!京都の有名なお店(飲食店)です。先輩の賄い10数名分(昼と夜の2回)を作った後に
         自分の飯はと言う事で!簡単料理(材料は比較的自由に使えました)を作っていました。

 
    ロースハムにオニオン(玉葱)のスライス(水に浸して水切り)!上に削り節をかけていたのが最高に美味かったね!
  今朝の朝飯に致しました。美味いね!しゃいこ~先輩にしごき(愛情)を受けている事を思い出しました、良い思い出です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートのエースがまだ来ない... | トップ | あれっ!今年オープンした店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ニュース(ローカル)」カテゴリの最新記事