和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

金龍の舞、(浅草寺)3年振りの練り歩き復活!多くの観光客で賑わいを魅せました。

2022年10月19日 | ラーメン

       ≪金龍の舞、(浅草寺)3年振りの練り歩き復活!多くの観光客で賑わいを魅せました。≫
          金色の龍と共に、お囃子(はやし)や芸者衆ら約200人が参加!!
              

 
                      どうですか!金龍!

 
                    雷門から仲見世を練り歩いています!!!


                  金龍が浅草寺の前にやって来ました!!ここを通り抜けていきます!!


                     並走する綺麗処のお囃子隊!


                     金龍が本堂前で舞っています!!!!


                 これから浅草寺本堂内で踊りが始まります!子供隊も参加!!!


                          勇壮に舞います!!!


                   これから女性の一節があります!じっくり聞きましょう!!!


                       下で支える人達も大変です!体を鍛えていないと駄目ですね!!
  
                   金龍が舞っています!これからが最後の魅せどころですね!!


            金色のうろこをまとった全長18メートルの龍!!


                   最後の舞です!後あ丸くなります!!!


             決めてくれました。 これは1958年から続く春秋の恒例行事です!


              行事も終了しお囃子隊も帰っていきます!!大きな曲がり角、男衆が支えています””


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国府台の「つけそば店」に振... | トップ | 近くを通ったので安定して食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事