和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

北関東で人気のラーメン店!店主、腰痛の為しばらくの間は昼間のみ営業!開いてて良かったね!

2019年07月23日 | ラーメン

       ≪北関東で人気のラーメン店!店主、腰痛の為しばらくの間は昼間のみ営業!開いてて良かったね!≫
                昆布水の麺が印象的でした!麺がぬるっ~~たまらん!
             

      このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1442件ちゅう事はやなぁ~(1336軒、ブログ開設後)行っているちゅうこっちゃぁ~  
   そんなん自慢になりますかいなぁ~、ですよね(泣)、失礼いたしました!メタボ街道まっしぐらですぇ~ ひょぇ~   
     なんで上記の数字が違うんだよ(同じ店に行った他があるんだよ~ん)。なるへそ!そう言う事だったんですか!はいなぁ~   
     ラーメンやつけ麺はスープを飲み干して一杯食べた事になるんやぁ~!よう覚えておいてね!はい。   
      評論家の皆さんの様に一日、5杯~10杯も食べられる訳がないやろがぁ~ですよね!   仮に食べても味が分からず評論できないでしょうね!
      当たり前じゃぁ~!材料や他の話を聞いて推測して書いているんだね!   う~んモグモグタイム!食べても一日精々3杯まででしょう!

  
    店名:千茶屋(ちさや)        住所:太田市大島町127-1       営業時間:11時~20時30分 途中休憩有り  
   定休日:月曜日、第1.3火曜日(祝日の場合は火曜日休み)         開店日:2014年7月14日

                    
                      一期一会

  
                   塩らーめん  千茶屋(ちさや) 

 
                             いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。                                                                                                              商人の命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと!

        
                  暫く昼間だけの営業です!!早く治って欲しいです。

 
                   7月度のスケジュール!!

  
                   注文品の登場!!シナチク(めんま)をトッピングしちゃいました、粋です。

 
                   どうですか!紅白で目出度いですね!!!

  
              これみてよ!見るからに旨そうですね!

 
                塩味が売りの店です!

 
                    味変の塩・レモン・山葵!

 
        飴ちゃん色です!たまりません!関西のおばちゃんから~飴ちゃん食べるぅ~~声が聞こえてきたよ!

 
                      低温チャーシュー 昆布水に浸し!更に旨味倍増!

 
              昆布水の中で泳ぐ麺!これがタマランチ行けるのよ!想像以上!恋人未満!

 
             勿論パックンコン玉子(卵)も行けたね!!でしょね!

 
               つけ汁に浸したメンマ(シナチク)も一味違うね!!

 
                   これが言葉では言い表せないね!!んんんん~~~メルシ~

 
  ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                                                                  
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
                                                                                                  
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                                                          
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

                      

 
   表に出ると岡直三郎商店の車が!!「にほんいち醤油」を販売されています。今はラーメン店にも人気の醤油メーカーです。
     30数年前、営業の〇〇さんと同行する事で岡直三郎商店さんに訪問すると(携帯も無い時代)!
      先日、亡くなられたと告げられ吃驚!今でも昨日の事の様に思いだします。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第48回江戸川区特産金魚まつ... | トップ | 讃岐に行かなくても美味しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事