和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

ガリバー「ススキ」に吃驚!パンパスグラス

2009年09月04日 | 景色

      ≪ガリバー「ススキ」に吃驚!パンパスグラス≫
          ええ~これ巨大ススキ?

   2日~3日前に、孫3人と近くの公園を散歩していたら!2年生の「まお」
    が、じいちゃんススキがあるよと見た瞬間!何ぃ~これはでかい!!
    
    
昨日の読売新聞の夕刊に一面に、東京都江東区青海の都立シンボルプロムナー
    ド公園でススキに似た「パンパスグラス」の白い穂が風に揺られ、秋の訪れを
    告げていると掲載されていました。グッドタイミングでしたね!

    パンパスグラスは
     シロガネヨシ(白銀葭・イネ科)の事で原産地南アメリカ[ブラジル・アルゼンチン・チリなど]
     で多年草、南米大陸の草原(パンパス)にあります。乾燥に耐えて高さ2~3m程度成長し
     細長い葉が根元から密生して伸びる。垂直に立ち上がった茎に長さ50~70cmの羽毛の
     ような花穂をつけた姿は見栄えがする。色はややピンクがかった白銀色である。

           
      こんな感じで紹介されていましたよ!それにしても大きい!
       ♪大きい事は良いことだぁ~~てな歌がありましたね♪

 

これを見てください!孫のシュウタが下から見上げています!
あんたはでかい!ぐぁ~
 

おら!おら!おら!それにしても凄いですね!
月を見て団子を買って15夜?にしますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌の味噌ラーメン 純連(... | トップ | マニフェストは政治だけでは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事