和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

見た目は今ひとつだが食べると旨いんだす!視覚をチト考えた方が良いかも?

2024年01月08日 | ラーメン

         ≪見た目は今ひとつだが食べると旨いんだす!視覚をチト考えた方が良いかも?≫
            情報では弘前系の煮干し中華に触発されて立ち上げたお店。

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで2,237件ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1,974軒目)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
  ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
  評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前じゃぁ~。
  食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
  私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
 ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それはブログ等では邪道ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
 領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~ その通りです。

 
                   このビル(マインズタワー)だね!!さいころ型傾いていおるね!!

         
                  地下へ降りたら!こんなのがお出迎えしてくれました!


  店名:弘前煮干し中華そばスタンド二ボる?        住所:東京都新宿区代々木2-2-1 新宿マインズタワー B1F
   営業時間:11時~18時 土日祝は16時迄       定休日:無休         開店日:2023年7月26日(水)

                 
                                            #煮干しすぎて草・・・  


                  ここにも二ボる?
    
                  主なメニュー 下記の4種類!
       1、青森弘前中華そば  2、煮干し中華そば  3、ざる中華  4、煮干しまぜそば


    っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !            

             


              煮干し中華そばとヒレカツにしちゃいましょう!!!

                       
                  店内にはユネスコ無形文化遺産・八戸三社大祭

   
      右の女性は〇〇さん!これはパクリね、違います(参考なんです)!!!当選確定よぉ~だって(笑)!!

               
      弘前ねぷたまつりのポスター  ねぶたでは無いよ!! ポスターで青森色を豊に!


            チケットを渡して約7分で注文品(煮干し中華そば+ヒレカツ1枚)の登場!!!


                 お盆に盛られて来るのが良いね!!ひと昔のラーメン店らしい丼!


                   ラーメンにヒレカツとは珍しいが!これも弘前風??


                       仄かに香る二ボ!!!


                   てっぺんには紅白の「ののじ=鳴門巻き」で無く白黒よ!!


                        白葱!!


              飴ちゃん色したメンマ(シナチク)


               煮干しに浸されたチャーシュー(叉焼)!!適度に柔らかくなっています!!


                  煮干しと絡む平打ち手もみ麺!!!


      癖が無く!何となく煮干ししているが!ドンドンドンドコと胃に吸い込まれていきます!!余計な蘊蓄は必要なし!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                     
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                            
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福ちゃん地蔵や絶対負けない... | トップ | 北海道で無くてもポプラ並木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事