和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

令和2年酉の市は11月2日(月)一の酉・14日(土)二の酉・26日(木)三の酉です。 

2020年11月02日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

           ≪令和2年酉の市は11月2日(月)一の酉・14日(土)二の酉・26日(木)三の酉です。≫
             例年とは違いコロナの関係で出入り口が自由ではありませんでした。
               出店は通年より少ないです!夕方から雨が☂☂☂ぽつりと!来たね!

 
                入り口で住所氏名及び電話記入・簡単な体調調査有り。

   
                     今年の予定!三の酉迄あります。

 
              今年は入り口が有り!調査票を提出して入場です!


                                                結構な人出です!!!

 
                  商談成立ですね!景気の良い一本〆です。

   #
                         今年は異常なくらいの管理です!入ったら直ぐ出口!要領がわからないので!出たら又、表にまわり再入場!

 
           福運をとりこむ御守り&知恵をさずける学問成就の御守りの窓口!


                 想像していた以上に人は来ていました。


               売り手の法被が似合います。

               
                     宝!目立っていました。


               かっこめ(熊手御守)または「はっこめ」とも言います。開運・商売繁盛!


             小ぶりですが!ずらりと並びました。

 

               
                   鷲神社!現在は「おとりさま」として一般に知られています。

 
               このお兄ちゃんがインタビューされていました。


           予約された方の名前が記入されています。縁起ものですから馴染みの店に早めに予約です。

 
                                             折  疫病退散! 早期終息祈願


        今年はコロナで不況でしたので!疫払いです。


                  江戸の法被は粋です!!

                華やかです!!早くコロナ終息願う一番!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月FBに掲載した法螺貝(... | トップ | 味の好みは人其々だが余計な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事