和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

白山神社のあじさい(紫陽花)まつりは6月11日~19日迄!3千株の花が見頃になります。

2022年06月11日 | 花・樹木

       ≪白山神社のあじさい(紫陽花)まつりは6月11日~19日迄!3千株の花が見頃になります。≫
           本日からですね!土日で天気が良いので多くの人出が予想されます。

 
          この階段を上がった所ですね!  住所:東京都文京区白山5-31-26


     あじさいまつりの期間中は模擬店や物産展が出店! 紫陽花コンサート・バザー等もあります。


              先ずは本堂にお参りを!パンパンと!白山神社は東京十社の一社です。


                   山門には文京あじさいまつり!


                  垣根の向こうには舞台が!


                 神社~裏の公園にも紫陽花一杯!


                  白山神社北側に浅間神社があります!!


                 白山神社・浅間神社・公園一帯に紫陽花が咲き誇っています!!


                 紫陽花の向こうには酒樽!神社らしい!


                    境内の通路の両サイドは紫陽花びっしり!!


               白の紫陽花もいいね!白の花言葉は「寛容」です!貴方色に染まりますです!


                    流石に名所です!


                   お御籤の向こうにも紫陽花!!


             6月の花嫁と言う言葉が有りましたが!近年は死後になりましたね!6月の花最高!


                                          お清めのお水!!


                    見頃を迎えています!!


              あじさいまつり「文京花の五大祭り=下記参照」!の一つです。
            1、さくらまつり(小石川播磨坂)  2、つつじまつり(根津神社)  
     3、うめまつり(湯島天神)   4、菊まつり(湯島天神)  5、あじさいまつり(白山神社)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定していた店は急な大雨で... | トップ | サービスに半チャーハンが付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事